ブログ

2021 伯方分校ニュース

いざ、東予大会へ  卓球部+バレー部+バドミントン部

24日(土)と25日(日)は、卓球の総体東予予選があります。

卓球部は、男女合わせて5名で活動していましたが、今年度新たに4名の新入部員を迎えました。

それに、中学校で卓球部だった1年生女子2名を加え、久しぶりに男女とも団体戦に出場できることになりました。

この2週間は、生徒11名での練習です。私が、この学校に赴任して初めて台が足りなくなりました(笑)が、とても充実した練習をこなすことができました。

以前から指導していただいている「永遠の17歳」コーチに、卓球の上手な「じんじん」先生が加わり、総勢14名での夢のような2週間があっという間に過ぎ去りました。

この春の卒業生は、昨年、直前で大会が中止になって、悔しい思いをしました。

今年も厳しい情勢に変わりがありませんが、大会に出場できる喜びをかみしめながら、悔いを残さないように自分たちの練習の成果を発揮し、楽しい2日間にしたいと思います。

残念ながら、保護者の方々に試合を見ていただくことができませんが、このメンバーで練習ができる日が1日でも長く続くように、14名が全力を尽くして闘ってきます。

この週末は、バレー部とバドミントン部も東予大会です。ソフトテニス部も29日(木)に団体戦を控えています。

伯方分校の関係者の皆さん、島からの熱い応援よろしくお願いします。