ブログ

2020  伯方分校ニュース

伯方分校生徒会Challenge vol.49

みなさんこんにちは、今日も『伯方分校生徒会Challenge』を見ていただいてありがとうございますキラキラ

伯方分校生徒会ですにっこり

 

久々の更新となりましたイベント

伯方分校は、7月31日に終業式を行い、夏休みとなりましたひらめき

3年生は「夏を制する者は受験を制する」の気持ちで進路実現に向けて頑張りましょうにっこり

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、7月24日(金)の17時より、

第2回目の「伯方ステーション『わや』」がFMラヂオバリバリさんで放送されましたキラキラ

皆さん聞いていただけたでしょうか?

今回は全国募集で伯方分校に入学した1年生をゲストに、伯方分校の紹介をいたしましたピース

 

今回の放送、聞き逃した方も安心してください。にっこり

明日のブログで、先日放送された内容をデータで掲載いたします!

ぜひお聴きくださいキラキラ

 

今日は、ラジオメールのご紹介をさせていただきます。

 

【ブラックにゃんこ】さん

はじめまして。旧伯方高校の卒業生です。

今回、ホームページでこのラジオが始まることを知り、メールを送りました。 

地域で今、いろんな活動をされているということで、大変素晴らしく思います。

 

これからどんどん暑くなるので、

体調には気をつけてくださいね!

 

→応援メッセージありがとうございます。

熱中症には十分注意して、これからもボランティア活動を続けていきたいと思います!また、ラジオを通して伯方の魅力発信も頑張ります。

 

【頑張れ!伯方高校】さん

23回を数える現在の俳句甲子園の隆盛があるのは伯方高校の活躍があったからこそです。今後も地域と一体となった伯方高校と生徒の皆様の活躍を期待しています。

 

→応援メッセージありがとうございます。

地域の皆さまの応援もあり、今年も全国大会に出場することが決定いたしました。本番では島で詠んだ俳句を武器に優勝目指して一生懸命頑張りたいと思います。

 

【アッキー】さん

第一回の記念すべき放送、おめでとうございます

みほちぃちゃん、けい様、しょーくんのちょっぴりドキドキ感や初々しさ、今時の高校生の楽しいやりとり、少人数で海の見える伯方分校の魅力がたっぷり伝わりました。楽しく聴かせてもらいました。これからも楽しみにしています

 

→応援メッセージありがとうございます。

初めてのラジオ放送にすごく緊張しましたが、友達と収録することで楽しんでできました。今後も高校生らしさを大切に、聞いてくださっている皆さまも楽しんでいただけるようなラジオを作っていきたいと思います。

 

【snow】さん

私は20年程前に伯方高校に勤務していました。初めて学校を訪れたとき『学校の目の前が海!!眺め最高!!』と興奮したことを覚えています。
当時の生徒たちもとても元気でしたが、ここ最近テレビによく取り上げられているみなさんの姿を見て『今も変わらず頑張っているんだなぁ~』と嬉しく思っています。
今年も俳句甲子園出場が決まりましたね。おめでとうございます!!
これからも、みなさんの活躍を楽しみにしています。

 

→応援メッセージありがとうございます。

窓から入ってくる心地の良い海風を感じたり、授業中に船の汽笛が聞こえてくると、本当に自然豊かな学校だなと実感します。

 

みなさま、心温まるメッセージをありがとうございました。

来月に向けてもメッセージをいただいているところです

そちらの方は来月のラジオ放送でのご紹介とブログでのご紹介とさせていただきますニヒヒ

 

今後も応援メッセージをよろしくお願いします。

hakatabunkou@yahoo.co.jp