2019  伯方分校ニュース

伯方分校ウォッチング18

伯方分校ウォッチング18

いよいよ明日は「伯方分校運動会」今年度のテーマは「初陣~令和と共に 伯校魂~」です。時間があれば、是非とも「伯方分校」生徒たちの生き生きとした姿をご覧いただければと思います。

生徒作成の「伯方分校運動会」ポスターです。   「紅蓮」VS「蒼爛」

昨日、今日と天気に恵まれ、いい準備ができています。本日は、運動会準備でした。テントや用具等、準備万端です。そして、何よりも主役の生徒たちがよく頑張っていました、お疲れさん!

  

  

 今回初登場のNEWテントです。昨年度の「伯方高校創立70周年記念」の際に同窓会より寄贈いただいたものです。ありがどうございました、大切に使わせていただきます。

 

最後に、本日の運動会準備の前に全校生徒に紹介したものです。「第101回全国高等学校野球選手権愛媛大会の応援優秀校」(県下10校)にばれた表彰状です「一致団結して統制と品位ある応援」・「爽やかな応援」を明日の運動会で目にしていただければと思います。楽しみですね!(M)

  

 

 

運動会予行!!

本日は運動会予行が行われました。

雨のため、運動場を使って思うように練習できない日々が続き、不安もあったかと思いますが、無事に予行を終えることができました。

予行では、開・閉会式の練習や一部種目の実施をしました。

       

写真は、綱引き(予選)と、フォークダンスの練習の様子です。

綱引きは当日決勝のため、予選が行われ、応援にも熱が入っていました!

 

当日も暑くなることが予想されます。体調管理をして、万全の状態で本番を迎えられるようにしましょう。

 

HAKATA SORAN(ソーラン節)を練習しました。

 1・2年生で、HAKATA SORAN(ソーラン節)を練習しました。2年生リーダーの「左足を軸にして回って」「7回跳びます」等の振り付けの指示に従って、みんなが練習していました。運動会当日の踊りに御期待ください。なお、昼から天気になりましたので、除草作業をしました。

  

  

  

 

ようやく運動場で練習ができました!

雨の日が続いていましたが、晴れ間の見えた今日、

ようやく運動場で運動会の練習を行うことができました。

今年は、初めての試みとして1・2年生全員による

「HAKATA  SORAN」の演舞があります。

新調したおそろいのハッピを着て踊りますので、お楽しみに!

 

 

運動会まで1週間

秋雨前線の影響により西日本の広範囲が激しい雨に見舞われ、伯方島でも朝から断続的に雨が降っています。グラウンドが使えず、生徒達は体育館で運動会練習に励んでいます。

写真は行進練習を行っているところ。

放課後には、グループに分かれてダンスなどのパフォーマンスの練習。入念にチェックし、構成にもとてもこだわっています。

一週間後に控えた運動会に向けて、みんな一生懸命に練習しています。特に、3年生にとっては最後となる運動会。夏休み前からずっと準備してきた成果を存分に発揮してもらいたいです。2年生は、3年生をしっかりと支えながら、その背中を見て、伯方魂を受け継いでください。1年生は、先輩の後にしっかりとついて行き、自分たちができることを最大限やり切りましょう。

運動会は9月4日(水)9:20より開始の予定です。ぜひお越しください。当日荒天などの理由により実施できない場合は翌日に延期となります。