2019  伯方分校ニュース

伯方分校ウォッチング23

「伯方分校ウォッチング23」

 令和2年がスタートして本日で15日目ですが、学校教育では年度制をとっており、今年度、すなわち令和元年度もあと77日になりました。「伯方分校」HPをご覧の皆様、今後とも「伯方分校生」の輝いている姿をお伝えしますので、ご期待下さい。

 今回の「伯方分校ウォッチング23」は、12月半ばから本日までの生徒たちの活躍の様子をまとめてお届けします。

 まず最初に、12月14日(土)に参加した「伯方児童館クリスマスフェスタ」の様子です。

 つづいて、12月16日(月)の「グループマッチ」です。

 12月19日(木)に伯方公民館で開催した「シンガポール研修報告会」の様子です。多くの地域の皆様に御参加いただき、ありがとうございました。

          

 12月20日(金)の「2学期終業式」及び1月8日(水)の「3学期始業式」の様子です。多くの部活動や個人の表彰を行いました。「おめでとう!」

 12月25日(水)に愛媛県総合運動公園体育館で行われた「ソフトテニス高校選抜県予選」の様子です。1回戦で強豪今治北高校を2-1で破り、愛媛県第3位の好結果でした。「少人数でもこつこつと努力することで結果を出せる」ということを証明してくれました。

 

  今後とも「伯方分校HP」では、生徒たちの日々の活躍の様子をお伝えしますので、ご期待下さい(M)。

 

第66回 大島一周駅伝大会

今日は、1月12日に行われた大島一周駅伝大会の様子をお伝えします。

伯方分校からは3チーム出場しました。

  

天候が心配でしたが、なんとか実施することができて良かったです。

 

駅伝に出場した皆さん、寒い中お疲れ様でした。

応援してくださった方々、ありがとうございました。

 

給食補助第一期生も3年生になりました。

 

 本校の給食補助も3年目になりました。伯方調理場から、毎日12時前頃に食缶等が学校に届きます。本日の献立は、御飯、高野豆腐の胡麻和え、蜜柑、松風焼き、けんちんうどん、そして牛乳でした。3年生は給食補助第一期生ですが、再来週でこの給食補助も終わりです。午後からの授業、頑張ります。

3学期の授業始動

明けましておめでとうございます。

伯方分校のホームページを見ていただき、ありがとうございます。

令和2年が皆様にとってよい年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

さて、本日から授業が始まりました。6時間目の1年生の英語の授業風景です。

単語テストの前に範囲の単語をチェック中!いざ本番です。みんな真剣そのもの!!

出来はどうかな?

単語テストの前に範囲を確認中です。 単語テスト中です。 

 

その後会話のペアワークを行いました。パートナーと仲良く活動できたかな?

 会話のペアワーク中。 

3学期がスタートしました

いよいよ3学期が始まりました。

今日が3学期の始業式です。

久しぶりの給食を食べ、友達との久々の再会に

笑顔がこぼれました。

明日から、また伯方分校での日常が始まります!

始業式の様子