ブログ

2019  伯方分校ニュース

今日の出来事

今日は雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気でした。3時間目の3C講座では、発達と保育の時間に食物調理技術検定4級が行われていました。キュウリ切り検定では、30秒間に2ミリ以下の厚さで40枚以上を規程の大きさで切れることが条件のようです。なかなかの難関です。計量器や計量スプーンを使って計量の仕方も検定されてました。 

5年間の任期を終え、ジーク先生が伯方分校での最後の日を迎えました。伯方分校生のために、ご尽力いただきありがとうございました。名残は尽きませんが、新天地でご活躍を心からお祈りいたします。

 

PS:ポロシャツをプレゼントをしました。これを着た時には、私たちのことを思い出してくださいね。

コロナに負けない体づくり!

 

新型コロナウイルス感染予防徹底の意識が共有されるよう、「3密回避行動」を県民一丸となって推進するための啓発ポスターが完成しました。(愛媛県庁より)

不規則な生活で疲労が蓄積されると、免疫力が低下してしまいます。感染予防のために、3密回避や手洗いをすること等はもちろん大切ですが、「3食きちんと食べる」、「毎日決まった時間に寝る(起きる)」、「適度に運動をする」等の基本的な生活習慣を整えることも重要です。

  

運動不足だと感じている人は、体を動かす習慣をつくりましょう。家でできるストレッチや筋トレを取り入れてみるだけでも、気分がすっきりしますよキラキラ運動をする際には、「3密を避けること」、「運動強度を考えて、徐々に体を慣らしていくこと」を意識しましょう。

これから暑くなり、熱中症にもなりやすくなるため、体力を維持することはとても大切です。水分補給も忘れずに注意

 

エアコン工事(完成)

エアコン工事がついに完了し、新年度から運用を開始できるようになりました。

 

        

 

        

 

                (いずれも3月16日撮影)

 

 新年度から夏の暑い時期も冬の寒い時期も快適に授業、課外を受講することが

 

 できそうです。

 

 令和元年度の学校評価をホームページ上に掲載しています。

 

 (こちらからも閲覧できます。)

 

 新年度もよりよい伯方分校を目指して、教職員一丸となって取り組みます。

 

 ホームページでの情報発信を来年度も継続しますので、生徒の皆さん、

 

 保護者の皆様、地域関係者の皆様、今後ともよろしくお願いします。

桜の開花宣言

昨日、伯方分校の桜が開花しました。

満開になるのが楽しみですね。

 

 

4月9日から新学期です!!

生活リズムが乱れている人はいませんか?

体調を整え、新学期から元気に登校できるようにしましょう。

 

もう既に部活動で登校している生徒もいますが、マスク・手洗い・手指消毒等、感染予防行動を継続してください。

離任式を行いました。

離任者挨拶

 

生徒代表謝辞

花束贈呈

 

在校生・卒業生

 

 校長先生、伯方分校の校長をお勤めいただきありがとうございました。新しい生活が幸せに満ちたものでありますようにお祈りいたします。

 分校長先生、教頭そして分校長として伯方分校のために御尽力いただきありがとうございました。新しい学校での御活躍をお祈りいたします。