2020  伯方分校ニュース

自動販売機が新しくなりました

伯方分校に新しい自動販売機がやってきました。

設置作業はクレーンを使って行われました。なかなか見られない光景ではないでしょうか。

新しい商品もたくさん増えました。新学期が待ち遠しいですね。 

 

さて、恒例の桜の開花日記です。

昨日よりも鮮やかになりました。三分咲きといったところでしょうか。

満開を迎えるのは、ちょうど始業式や入学式の頃になりそうです。

 

臨時休業を含め長い休みが続いていますが、宿題がまだ終わっていない人は、不要不急の外出を控え、この土日にしっかり勉強に励んでくださいね。

「菜種」梅雨も終わり、いよいよ「桜」の季節ですね

昨日までの雨も上がり、

風が強かったものの、今日は1日中いい天気でした。

伯方分校の桜、今日はこんな感じです。

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、昨日の写真と比べて見て下さい。

今治の陸地部に比べて、島の桜は少し遅めです。

 

 さて、ここで「日本史の先生」から問題です。

日本で初めてお花見の会をした人はだれでしょうか?

  1 聖武天皇

  2 嵯峨天皇

  3 豊臣秀吉

新入生のみなさん、入学後に解答しますので、答えを考えておいて下さいね。

 

日々ニュースに目が離せない状況ですが、

現在のところ、予定通り9日(木)に入学式を行うべく、準備を進めています。

伯高の桜は、結構長持ちしますので、入学式もきっと大丈夫でしょう。

 

では、皆さんの入学を生徒・教職員一同お待ちしています。

明日以降のさくら情報もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

新年度です。

4月です。

新年度のスタートは雨の1日になりました。

  

正門横のソメイヨシノが一つまた一つと咲いています。

全国で早い開花が伝えられていますが、伯方分校の桜は、まるで新学期の開始を待っているようです。

 

伯方分校で2年間勤務された分校長先生が、昨日離任されました。

ありがとうございました。

新しい学校でのご活躍をお祈りしています。

新コロナウィルスの影響で、先が見えにくい日が続いています。

健康に気をつけて過ごしましょう。

また、ホームページの確認もお忘れなく!