第3回「朝の読書」
2025年2月6日 13時40分今週から3年生は家庭学習期間となりました。にぎやかな声が半減し、寂しい校内です。
2月4日~14日は3学期の「朝の読書」週間です。今朝も10分間の読書を楽しみました。中には、読書をするのは2学期の朝の読書以来という生徒も。この2週間、しっかりと取り組み、今後も読書を続けてほしいです。
今年度も、「年間一人3冊以上本を借りる」ことが図書委員会の目標でした。残念ながら達成していません。まだ間に合います。これから図書室を訪れ、好きな本を手に取り、読んでほしい。一人1冊でいいです。
毎日、昼休みと放課後、開館しています。3年生のいないひっそりとした3階。そこにある図書室をにぎやかにしてください(読書している人がいるときは騒がないでね!)。お待ちしています。