高文祭を終えて‥(郷土芸能は実施検討中)
2023年11月20日 11時01分11月18日(土)の県内は強風と雨の大荒れの天候でした。予定していた高文祭や松山市内のイベントなども中止となりました。郷土芸能部の発表は今後の実施を検討中。開催されることを願っています。
19日(日)は予定どおり実施されました。伯方分校からは、吹奏楽部、俳句部が出場しました。
吹奏楽部の2年生は高文祭の出場は今年で最後となります。何よりも心強い応援団である保護者の方が遠方から来てくださり、見守られて演奏をしました。
文芸部門に出場した俳句部員の水野さんは奨励賞に選ばれ、授賞式もありました。
高文祭を終えて、感想をそれぞれ一言で伝えてもらいました。
★吹奏楽部★
(感想)
・ 緊張した!でも楽しかった。
・ ちょっと上手くいかないところがあった。でも楽しかった。
・ 大三島との合同で演奏したので、練習では合わせるのがなかなかだったけど、最終
的にはうまくできてよかった。
・ 疲れました…。
・ 翌日仕事があるのに、遠くから応援に来てくれた両親に感謝しています。
嬉しかったです。
・ ミスもしたけれど、気持ち良く終わることができました。
★俳句部★ 文芸部門(俳句部門)
奨励賞 水野 優雅さん
【受賞作品】
①スニーカーの砂囁ける晩夏かな
②夕立や単色ばかりなる塗り絵
③かりがねやサインポールの赤寂れ
(感想)・今年は、俳句甲子園のディベート方式で行われました。緊張してしゃべるこ
とができませんでした。でも、賞をもらえたことは嬉しかったです。
これからも頑張ります。
皆さん、お疲れさまでした。
これからも文化部、運動部ともに活発に活動し、活躍してほしいです。