2019年10月の記事一覧

第3回サイクリングイベント(ムビチャリ in 伯方島)が開催されました!

待ちに待った、第3回サイクリングイベント(ムビチャリ in 伯方島)が開催され、

多くの参加者とともに伯方島を巡りながら、改めてふるさとのすばらしさに気づき、

それを発信することができました。

今回のイベントの詳しい内容は、11月1日(金)と11月3日(日)にNHKで放送されます。

当日の楽しい様子やゲストによるサプライズ企画もあります。

ぜひ、ご覧ください!

 スタート地点   

    

    

いよいよ 明日は。。。

しまなみ海道開通20周年記念 今治西高等学校伯方分校 第3回サイクリングイベント開催です。

準備や掃除は万端!

たくさんの会議を繰り返しいよいよ開催!!!

お天気は少し心配ですが、素晴らしいおもてなしが待っています。

 

記憶に残る1日になること 間違い無しです!!!

 

 

 

文化祭の準備頑張っています!!

 日に日に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は、11月10日(日)の文化祭に向けて準備をしている様子をお知らせします。始めに、1年生の合唱の練習です。1年生全員で2曲歌います。なかなか音を取るのが難しく苦戦しながらも、みんな必死で歌っています。

  

 

 

 

 

 次に、2年生の合奏の練習の様子です。初めて触る楽器にチャレンジしている生徒もいます。みんなで合わせるのはまだまだ難しいですが、これからもっともっと練習して成功させたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 そして、今週末行われるサイクリングイベントの準備も頑張っています。お天気が心配されますが、準備を着々と進めていますので、楽しみにお越しください!!

                       

 

 

 

 

 

サイクリングイベントコース説明連絡会

本日、19日(土)に迫った伯方分校サイクリングイベント伴走係連絡会がありました。

注意事項を聞いた後、いざ出陣です。

生徒はマップを手に、バスに乗り込み、コースの下見に出かけました。コースの確認をし、

皆様を受け入れる体制は整いつつあります。

当日は雨が心配されますが、いい天気の絶好のサイクリング日和であることを全校一同願うばかりです。

 

総合学習 ボランティア班

昨日の総合学習についてお伝えします。

 

昨日、ボランティア班では「特別養護老人ホームはかた寿園」より講師の先生を招き、

認知症についての講義を行いました。

 

 

1時間目は講義、2時間目はワークショップを行っていただきました。

 

 

講師の先生方に熱心に教えていただき、とても充実した時間になりました。

今回学んだことを今後のボランティア活動につなげていきたいと思います。

 

講師の先生方、ありがとうございました。