令和初の文化祭 午後の部

 

それでは、午後の部を紹介しましょう!!

 

教室では、さまざまな展示物を掲示しました。

「しまなみウォッチング」などの学校行事を模造紙にまとめたものや、絵画部の作品などが飾られています。

 

生徒会が作った「インスタ映え写真撮影ブース」

 


 

総合的な学習の時間で「伯方アート学」の生徒たちが作ったきのこも飾られました。

 

 

生徒会企画「未成年の主張」では出場してくれた生徒や先生方が、大きな声で中庭のみなさんに向かって主張してくれました。

 


 

中には ❤愛の告白❤ もありました。

 

大変盛り上がりました!!

 

 

 

校内では様々な団体が模擬店を行っていました。 
 

PTA主催のカフェブース

 

 

生徒会主催のアトラクションブース

 

 

野球部保護者・部員によるバザー

 

 

ソフトテニス部のポテト&ドリンク

 

  

生徒会からは、流行りの「タピオカドリンク&チーズハットグ」を出品!

 

 

茶道部の「お茶席」も大盛況!

 


 みんなのおなかを満たしました。

 

 

体育館では有志発表が行われました。

 

 

沢山の生徒と先生方が文化祭を盛り上げました。

 

今年は、「生徒全員と来てくれた皆さんに楽しんでもらえるものにしよう!」という生徒会長のかけ声のもと、みんなで文化祭を作ってきました。

生徒の皆さん、来てくださった地域や保護者のみなさま。

文化祭を楽しんでいただけましたでしょうか?

また、たくさんの方々の協力で文化祭を成功させることができました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

そして、文化祭後には、生徒会役員任命式が行われました。

 
 

日曜日で、1年間学校をリードしてくれた生徒会役員が引退となり、新生徒会役員へとバトンタッチです。

 

旧生徒会役員のみなさん、一年間ありがとうございました。

この代は、各行事で生徒の意見を大切にしようとする姿勢がすばらしかったと思います。

お疲れ様でした。

 

新役員のみなさんも、先輩方に続けるようこれから頑張ってください。

 以上、文化祭午後の部と生徒会役員任命式の紹介でした。