食物調理検定&応援ありがとうございました

本日も朝から課外と食物調理検定が行われています。 今日はハンバーグとデザートを作っているようです。検定…、どんなことを見るのでしょうか?

みんな頑張って!

 

ひき肉をこねて、うまくできたのかな?お疲れ様でした。

 

さて、野球のことです。

18日の弓削商船戦、23日の松山東戦では大変お世話になりました。

皆様の応援が本当に力になりました。

 

まず、生徒の皆さん 皆さんの全力応援が支えになり、野球部も全力で戦うことができました。

特に、応援委員の皆さんには、それぞれに忙しい中で一生懸命取り組んでもらったと思います。

放課後の声出し練習や全校応援練習の運営など、本当に大変だったと思いますが、

生徒の皆さんと野球部が一体になった試合が実現し、素晴らしかったと思いました。

ありがとうございました。みんなのお陰で力を出すことができました。

 

 

保護者の皆様、地域の皆様

平素より、伯方分校野球部の活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

また、大会に臨むにあたって、たくさんの応援の声と差し入れなどをいただきました。

たくさんの方から「頑張って!」と声をかけていただきました。

やきとりやオムそばなどの差し入れをいただきました。

バッティングマシンを購入してくださったこと、

合宿を支援してくださったこと、

パンや飲み物を差し入れしてくださったこと。

スイカやパイナップル、肉まん、カレー、おでんもとてもおいしかったです。

この他にも、数えきれないほどのご支援があり、

物心両面で地域の方に支えていただいていることが、この大会を通して強く感じました。

 

EATの学校紹介では、野球部主将が「地域の支えで頑張ります」と言いました。

その言葉通り、地域の皆様のご支援があり、生徒たちは充実した環境のもと、練習を重ねてきたと思います。

今後も、「感謝」の気持ちを大切にし、伯方分校野球部はますます成長していきます。

本当にありがとうございました。

 

 

そして、先生方。

バスの手配や応援委員の運営など、先生方のご配慮があり、

野球部は大会まで集中して練習に取り組むことができました。

応援団のご指導や熱中症対策、生徒への指示など、忙しい中本当にありがとうございました。

 


今回の大会を通して、学校が地域の皆さんに支えられていることを強く実感しました。

また、生徒のみなさんは、野球応援を通じて全校が団結し、大変すばらしい経験となったのではないでしょうか?

球場での全力校歌も素晴らしかったです。

伯方分校は、地域に支えられ、行事に熱くなれる学校です。

ぜひ、中学生のみなさんも一度見学に来てみてください!(監督S)