ブログ

今週の土曜日は、第5回サイクリングイベント!!!

16日(土)は、第5回のサイクリングイベントです。

このような情勢の中、残念ながら今年も一般参加者は募っていません。

東予の関連高校を招いての実施になります。

もう5回目かと考えていると、ふと写真を見ながら、過去のサイクリングイベントを振り返ってみたくなりました。

 

まずは、記念すべき第1回目から。

雨も心配でしたが(雨男パワーでしょうか?)、100人近くの方々が参加してくれて、始めてのイベントは大成功でした。警察の方々も毎年白バイやチームでの参加で盛り上げてくれています。

 

続いて第2回目です。8月から10月に開催時期を変更し、とてもい走りやすくなりました。コース変更した沖浦ビーチがとても美しかったです。伯方の海と空のブルーは最高です。

オープニングは、郷土芸能部の天狗太鼓が恒例となっています。毎年、小さな応援団が声援を贈ってくれます。わかりましたか?

 

某放送局とコラボした第3回目。チェックポイントでは、様々なミッションが参加者を悩ませました。

 よく見ると、あんな人こんな人、あんなキャラも・・・・

 

昨年の第4回です。状況の考慮して、近隣の高校のみの参加になりました。

規模は縮小しましたが、精一杯のおもてなしで、参加者を迎えています。

ということで、今年は、5回目を迎えました。どんな物語が待っているのか、週末をとても楽しみにしています。

こうやって改めて振り返ると、毎年来ていただいていた常連さんの顔を思い出します。いつも早々と申し込んで下さるご夫婦、お元気ですか?チームめん食いの皆さん、お気に入りのRちゃんは卒業しましたが、また来てくださいね。

一日も早く、元の学校生活が来るのを祈りながら、今日のブログを閉じたいと思います。

皆さん、また会う日まで。「伯方分校」に名前は変わりましたが、何も変わらずに、またのお越しをお待ちしています。