謹賀新年(3学期始業式延期)

 あけましておめでとうございます。今年も伯方分校をよろしくお願いします。

 本日、3学期の始業式が行われる予定でしたが、来週11日に変更になりました。学校生活を楽しみにしていた皆さん、コロナ感染対策をきちんとしながら、もう少しお待ちください。そして、校内テストや漢字テストのために、しっかりと家庭で学習をしましょう。

 さて、皆さんは年末年始はどのように過ごされましたか?初詣に行ったり、家族でゆっくり、のんびりと過ごしたり、久々に親せきや友達と会ったり…。楽しく過ごしましたか。

 本校の受験生は、冬休み中も(大晦日も元旦も)毎日に学校に来て、3年生男性担任の熱心な指導のもと(休むことなく毎日出勤)、受験勉強をしています。また、学年主任や教科担当の先生方も同じく熱意を持って個別指導中です。本日も5名が自習室でそれぞれの受験勉強に取り組んでいます(女性担任はあちこちの神社等で合格祈願)。

夜遅くまでみんなで頑張っています。

共通テストまであと1週間、コロナ感染が広がらず、無事に受けられるよう願っています。そして、頑張った成果が点数に表れることを祈っています。応援、よろしくお願いします。

 

 1月11日は、校内テスト(英・国・数(2Ⅽは簿記))、始業式、身だしなみ指導、HR活動があります。冬休みの課題提出など、忘れ物がないように、そして体調管理をきちんとして登校してください。皆さんの元気な姿を楽しみにしています。