2019  伯方分校ニュース

高文祭パート2

11月16日(土)郷土芸能部が、第33回愛媛県高等学校総合文化祭郷土芸能部門に参加し、地元に伝わる「天狗太鼓」を披露してきました。

すごい!!迫力ある!!

3年生にとっては、最後の演奏。熱のこもった迫力ある演奏に、思わず引き込まれてしまいました。

伯方分校郷土芸能部をこれからもよろしくお願いします。

はかた寿園で実習を行いました

福祉社会基礎コースの3年生4名が、「生活と福祉」の授業の一環で、

はかた寿園での実習を行いました。

この日は、11月生まれの入居者の方の誕生日会があり、

ハンドベルの演奏を披露したり、一緒に体操をしたりしました。

楽しい時間を過ごしてもらおうと思い、ディズニーの着ぐるみを着て訪問しました。

みなさんに楽しんでいただけたでしょうか。

   

   

 

 

公開授業!!

 今日の午後は公開授業でした。1年生は5時間目にコース説明会を行いました。2年生になるとコース別で授業を行います。今日の説明をしっかりと心にとめ、自分の将来をよく考えてコースを選択してくださいね。2,3年生は英語や数学などの授業でした。保護者の方も参観していただき、張り切って授業に取り組むことができたと思います。

 6時間目はホームルーム活動でした。学習についてや自分自身のことについてなど、様々な内容の授業が行われました。下の写真はその様子です。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 どのクラスも、真剣に取り組んでいます。2,3年生になるとコース別で授業をすることが多くなり、クラスごとに行う授業があまりありません。ホームルーム活動って貴重な時間ですね。

 参観していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。またこのような機会の際には、ぜひ足をお運びください。

今日の伯方分校

 文化祭が終わり、普段通りの生活が戻ってきました。

月曜日はゆっくり休んで疲れがとれましたか?

校内では風邪が流行っていますので、しっかりご飯を食べて、しっかり睡眠をとって風邪に負けない体づくりをしましょう!

 

さて今日は「漢字テスト」の様子をお届けします。

ミミちゃんも出動です!

皆さん、ミミちゃんに気を取られることなく、集中して取り組んでいました。

 

 

…最後に少し、部活動の様子をお伝えします。

文化祭でのお茶席を終え、茶道部3年生は今日で最後の部活動でした。

3年間お疲れ様でした。