2019  伯方分校ニュース

ソフトテニス部女子新人戦東予地区予選の結果

中間考査・修学旅行とも3日目が経過しました。

それとは別に、すこし(かなり?)前になるのですが、ソフトテニス女子新人戦東予地区予選の結果をお知らせします。

男子と同じく、9月14・15日、今治市スポーツパークで試合が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新チームになって初めての公式戦です。

ところで、今年の新チームでは女子部員の数が5人。団体チームを組むためには、2名×3ペアの6人が必要です。

そこで他の運動部から1名、「助っ人」を呼んでの参加でした。

 

そのおかげで、個人戦は3チーム、団体戦1チームが参加することができました。

 

 

 

 

 

 

まだまだこれからのチームですが、精一杯頑張っていくので応援よろしくお願いします。

 

 

 

2年生修学旅行(2日目)

昨日に引き続き、修学旅行2日目の様子です!

本日は班別の都内研修が行われました。

まずは、朝の出発前の様子です。このあと生徒たちは、渋谷・池袋・霞が関・秋葉原など、様々な目的地に向けて出発しました。

 

 

 

生徒が撮影した都内研修中の写真は、現在編集作業中のため、申し訳ありませんが明日以降に公開させていただきます。

 

20時現在、生徒は全員ホテルに戻ってきており、各自疲れをとっています。

明日は、終日ディズニーシーで過ごします。いい思い出ができそうですね。

明日の記事もお楽しみに!

2年生修学旅行2日目 1,3年生中間考査2日目

2年生は元気に東京都内班別自主研修に行っています!!

その報告はまた後程…

 

少しさかのぼりますが、9/30(月)に交通安全委員の8名が交通安全ボランティアに参加しました。

ドライバーに対してシートベルトの着用を呼び掛けたり、歩行者へのライト点灯など啓発活動を行いました。夕方の時間で、通行者が多い中、少しの時間ですが、精一杯活動することができました!!

 

 

2年生修学旅行(1日目)

修学旅行に出発した2年生の様子をお伝えします!

まずは、広島空港での様子です。心なしか飛行機に緊張しています。

 

 

 

羽田空港に着くと、横浜の中華街で昼食をとり、その後は東京スカイツリータウンで班別研修です。

世界一高い電波塔に圧倒されました。

 

 

 

夕食会場はレインボーブリッジの近くで、大都会の夜景を目にすることができました。

みなさんご存知、某刑事ドラマの舞台となった港区周辺ですね。

 

そして現在、劇団四季によるライオンキングを観賞中です。

貴重な舞台演劇の機会を堪能しています。

 

 

ライオンキング終演後、赤坂のホテルには22時15分到着予定です。

移動で慌ただしかった1日目でしたが、大変充実した修学旅行となっています。

2日目の明日は、班別での都内研修が行われます。大いに見聞を広めてもらいたいと思います。

明日の記事もお楽しみに!

2年生は修学旅行に出発、1・3年生は中間考査突入

先週、無事(?)考査を終えた2年生は、東京への修学旅行に出発です。

朝の8時過ぎに、たくさんの保護者・生徒・教員に見送られながら、広島空港に向け出発しました。

みみちゃんも見送りに来ていますが、東京に行きたそうでしたよ。

今後の旅行の様子は、毎日ホームページで報告しますので、どうかお楽しみに!

  

 

一方、1・3年生は、今日から考査です。

1年生の教室でも、放課後残って勉強している姿が見られましたよ。

3年生の中には、考査の勉強と平行して受験の準備をしている人もいます。

いずれにせよ、中間考査は4日間と短いので、がんばっていきましょう。