2019  伯方分校ニュース

衛生講習会

本日放課後、文化祭前の衛生講習会が行われました。

保健委員の3年生が、食中毒の発生状況や食中毒予防の3原則、手洗い方法等について説明し、参加した生徒は真剣に話を聞いていました。

 

サイクリングイベントが終わり、次は文化祭ですね!

しっかりと準備をして、充実した1日にしましょう。

伯方分校ウォッチング20

伯方分校ウォッチング20

暦のうえでは、明日10月23日は「霜降」いよいよ秋??本番??

寒くなってきましたがお体、注意されてお過ごしください。

今回の「伯方分校ウォッチング20」では、先週末の19日(土)に行われた「伯方分校第3回サイクリングイベント」での「輝いている生徒たちの姿」をお届けします。

このサイクリングイベントが、保護者、PTAの皆様、地域の方々等の支えにより開催できたこと、本当にありがたく思っております。また、当日は180名余りの皆様に参加していただきました。さらにNHK松山放送局、愛媛県東予地方局今治支局、今治市、伯方支所、伯方警察署等、多くの方々に協力頂き、感謝しております。ありがとうございました。

それでは、当日の様子をどうぞ。参加者全員が伯方S・Cパーク」に集合です。

  

郷土芸能部によるおもてなし演奏です。

 

 

生徒たちは、一人一役で活躍しました。生徒たちの「いい笑顔」をどうぞ。

 

前園真聖さんにも参加していただきました。

 

「鎮守の杜」及び「喜多浦八幡神社(右写真)での動画撮影の様子です。ちなみに「喜多浦八幡神社」の動画撮影のミッションは「思いの丈を届けよ」でした。

 

「矢崎」から「船折瀬戸」を望みながらLet❜s dance!、「沖浦ビーチ」で心の叫びを海にぶつけている様子です。

 

 今回のサイクリングイベントに参加して頂いた方、残念ながら今回参加されなかった方、是非とも「伯方島」に来ていただき、「伯方島」の良さを(再)発見していただきたいと思います。島内(再)発見の途中で、我が「伯方分校」にも是非お立ち寄りください!(M)

第3回サイクリングイベント(ムビチャリ in 伯方島)が開催されました!

待ちに待った、第3回サイクリングイベント(ムビチャリ in 伯方島)が開催され、

多くの参加者とともに伯方島を巡りながら、改めてふるさとのすばらしさに気づき、

それを発信することができました。

今回のイベントの詳しい内容は、11月1日(金)と11月3日(日)にNHKで放送されます。

当日の楽しい様子やゲストによるサプライズ企画もあります。

ぜひ、ご覧ください!

 スタート地点   

    

    

いよいよ 明日は。。。

しまなみ海道開通20周年記念 今治西高等学校伯方分校 第3回サイクリングイベント開催です。

準備や掃除は万端!

たくさんの会議を繰り返しいよいよ開催!!!

お天気は少し心配ですが、素晴らしいおもてなしが待っています。

 

記憶に残る1日になること 間違い無しです!!!

 

 

 

文化祭の準備頑張っています!!

 日に日に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は、11月10日(日)の文化祭に向けて準備をしている様子をお知らせします。始めに、1年生の合唱の練習です。1年生全員で2曲歌います。なかなか音を取るのが難しく苦戦しながらも、みんな必死で歌っています。

  

 

 

 

 

 次に、2年生の合奏の練習の様子です。初めて触る楽器にチャレンジしている生徒もいます。みんなで合わせるのはまだまだ難しいですが、これからもっともっと練習して成功させたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 そして、今週末行われるサイクリングイベントの準備も頑張っています。お天気が心配されますが、準備を着々と進めていますので、楽しみにお越しください!!