2020  伯方分校ニュース

令和2年度、終了です

令和2年度、最後の日となりました。

ふだんと変わりのない光景ですが、やはり気持ちの上では「ひと区切り」という思いがわいてきます。

さて、明日からは、いよいよ令和3年度がスタートします。

1年生の教室も、新入生を迎え入れる準備を整え、きれいになっていますよ。

また、明日からは、新任の先生方も来校されることでしょう。

新入生のみなさん、新任の先生方、お会いする瞬間を楽しみに待っています!

 

あと2日

令和2年度もあと2日となりました。

昨日今日と黄砂がひどく、ムズムズに苦しめられている人も多いのではないでしょうか。

校内唯一のソメイヨシノは、満開に向かって一日一日開花が進んでいます。

伯方分校は少し寒いようで、他の桜よりも開花のスピードはゆっくりです。

 

 

そして、卒業式前に植えられていたパンジーたちも色鮮やかに咲いています。

先日、通りかかった方が写真を撮られているのを見かけました。

生徒たちのガンバリに目を向けてくださる方がいるのが、うれしいですね。

 

 

春休みに入ってもう10日です。

規則正しい生活を送れているでしょうか。

中には、学校の自習室を使って自主勉強に励んでいる人がいます。

 

目標が定まっていることが、頑張れる理由の一つになります。

「一歩一歩進んでいけば、ゴールは勝手にやってくる。」そうです。

みんな、ガンバ!!

ありがとうございました。

3月29日、離任式が行われました。

本年度は、4名の先生方が退職や転任によって、離任されることになりました。桜の花が風に揺れる中、お世話になった卒業生もたくさん参加しての離任式となりました。

「周囲の人たちを幸せにできる人になってください。」「困難が多いほど喜びが大きくなるはず、あきらめることなく、挑戦し続けてください。」「どうか、みなさんも幸せになってください。」

先生方のメッセージが心に響きました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

完成間近??

現在、本館2階のトイレが改修工事中です禁止

3月中は、廊下や階段にブルーシートが被せられており、いつ完成するのかと興味深そうに覘いている生徒もいましたね。

現在はブルーシート等も取り払われ、廊下や階段は元通りの風景です。

 

皆さん完成をお楽しみにキラキラ

 

春休みの部活動をがんばっています。

 朝から部活動の練習をがんばっています。今日は天気もよく、日中は17℃ぐらいまで上がりそうです。本校は瀬戸内海に面しています。午後、校舎から見える海はキラキラと輝き、春の海を感じさせる風景でした。今年度もあと一週間になりました。