ブログ

2019  伯方分校ニュース

桜の開花宣言

昨日、伯方分校の桜が開花しました。

満開になるのが楽しみですね。

 

 

4月9日から新学期です!!

生活リズムが乱れている人はいませんか?

体調を整え、新学期から元気に登校できるようにしましょう。

 

もう既に部活動で登校している生徒もいますが、マスク・手洗い・手指消毒等、感染予防行動を継続してください。

離任式を行いました。

離任者挨拶

 

生徒代表謝辞

花束贈呈

 

在校生・卒業生

 

 校長先生、伯方分校の校長をお勤めいただきありがとうございました。新しい生活が幸せに満ちたものでありますようにお祈りいたします。

 分校長先生、教頭そして分校長として伯方分校のために御尽力いただきありがとうございました。新しい学校での御活躍をお祈りいたします。

 

明日は離任式です

明日(3/26)、11:30~伯方分校で離任式が行われます。

生徒のみなさんは、11:30までに体育館に集合し、

旧クラスで整列してください。

お世話になった先生方に、感謝の気持ちを伝えましょう。

校舎内は現在清掃中です。

ピカピカの廊下で新学期を迎えることができそうです。

  

 

 

部活動再開

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため学校が臨時休業となり、校内で生徒の姿を見掛けることがなくなって久しいですが、伯方分校では本日より部活動が再開されました。練習時間の短縮や活動内容の縮小、そしてうがい・手洗いを徹底するなど、生徒の健康に配慮しての実施となりました。

 鈍っている感覚や体力を取り戻すように、基本の動きを反復するといった軽い練習メニューとなりましたが、久し振りに部活動ができて生徒達は喜んでおりました。主役である生徒がいなくては、学校は成り立ちません。生徒の安全確保を最優先にしながら、少しずつ伯方分校での教育活動を再開していきたいと思います。

 

合格者出校日

 春の麗らかな日差しの降り注ぐ中、来年度の入学予定者のみなさんが伯方分校にやって来ました。分校長の挨拶、各課の説明の後、学用品の販売が行われました。

 

 校庭の桜のつぼみがふくらみ、開花しようとしています。また、椿の花が満開で、可憐な赤い花を咲かせています。

  

入学式まで2週間余り、満開の桜が見られることを心待ちにしています!