2019  伯方分校ニュース

サタデースクール & エアコン工事(続編)

15日(土)は、1・2年生を対象に今年度最後となるサタデースクールが行われました。

 

       

        (1年生)                (2年生)

 

さて、1月下旬から週末、祝日にエアコンの工事が始まっていますが、本日までの進捗状況

 

を確認してみましょう。

 

1月25日(土)、26日(日)工事後の様子

 

       

 

 

      (1月27日(月)撮影)

 

エアコン本体の裏にケーブルが!!壁には穴が空いていないため、安定性を保った上で、固

 

定させています。外の工事に備え、足場を確保しています。

 

      (1月27日(月)撮影)

 

2月1日(土)、2日(日)工事終了後に各教室に空調操作パネルの型番が登場!!

 

リモコン線は、これから配線されるようです。

 

      (2月3日(月)撮影)

 

2月15日(土)、16日(日)にも、ケーブルを外に通す工事が内側と外側の両面から同時に

 

時間をかけて行われていました。1mmの誤差がないように熟練された正確な作業です!!

 

       

                (2月15日(土)撮影)

 

17日(月)の教室です。

 

       

                (2月17日(月)撮影)

 

14日(金)には、学年末考査の時間割が発表されました。エアコン工事では、土台をしっか

 

りと固めてから工事を進めているように、学習面においても学年の総まとめとして基礎固め

 

を行う大切な時期です。明日からの家庭学習の記録を記入する際に、日々の学習を充実さ

 

せ、形として成果が発揮されることを期待しています。