カテゴリ:卓球部

残り少ない夏休み、大会を目指して

台風も無事過ぎ去り、また暑い日が戻ってきました。

来週の月曜日からは、夏季課外(後期)がスタートします。

夏休みも残り少なくなりましたが、大会を控えた部活動は最後の追い込みです。

 

卓球部は、18日(日)に愛媛県選手権大会の今治予選を控えています。

シングルスは高校1・2年生のみの参加ですが、

ダブルス・混合ダブルスは、高校生以外と組んで参加することもできます。

 

混合ダブルスは「ミックス」という映画にもありました(がっきー主演)が、男女がペアを組む競技です。

どこを攻めていくのか、という作戦が重要になってくるので、いつも以上にチームワークが要求されます。

 

今日と明日の練習は、OBの先輩方や近隣の中学生も練習に参加して、とてもにぎやかになっています。

それぞれが満足のいく試合をして、秋の新人戦につなげたいです !!

 

ソフトテニス部男子は、19日(月)と20日(火)に行われる夏季大会の県大会に出場します。

 

東予大会を3位で勝ち抜いて出場を決めたこともあって、監督・コーチの指導にも力が入っていました。

迷いのない、思い切りのいい試合を期待しています !!

 

そして、俳句部

俳句甲子園全国大会が今日から3日間松山で行われます。

今日のお昼に伯方を出発して、夜からの開会式とレセプションに臨みます。

「分校で初の全国大会」ということで話題になっていますが、

あさっての決勝進出、そして全国優勝を目指して、自分たちの力を発揮して下さい !!