カテゴリ:ソフトテニス部

ソフトテニス部男子試合結果

高等学校ソフトテニス夏季大会・東予地区予選が8月7・8日に行われました。

○ 個人戦は赤瀬・堀田組が4回戦まで進出(ベスト16)し、県大会に出場することができました。

○ 団体戦は、下記の通りの結果となり3位で県大会出場することができました。

   予選リーグ 

   伯方分校1-2新居浜工業高校 伯方分校2-1新居浜東高校(得失点差によりリーグ1位)

   1位トーナメント 準決勝 伯方分校1-2今治北高校(敗退のため3位)

高等学校ソフトテニス夏季大会・県大会が8月19・20日に行われました。

○ 個人戦は下記の通り、1回戦敗退となりました。

  1回戦 赤瀬・堀田組2-4松山北高校

○ 団体戦は、下記の通りの予選リーグ敗退となりました。

   予選リーグ

      伯方分校0-3松山工業高校 伯方分校0-3八幡浜高校

県大会は実力不足で完敗でした。しっかり練習して、新人戦では良い結果が得られるよう努力したいと思います。

 

ソフトテニス夏季大会

後期課外授業も3日目になりました。運動会の準備も着々と進んでいます。

 

日中はまだまだ厳しい暑さが続いていますが、夕方になると吹く風に秋を感じるようになりました。

こんな日には、次の歌を思い出します。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる

 

 さて、話題を少し前に移します。

夏真っ盛りの8月7日~8日にソフトテニスの夏季大会東予地区予選が開かれました。

3年生がいなくなって初めての試合です。女子部は、団体チームを組むため他の部活動から一人助っ人を頼んでの参加でした。

 

 

 

新しいペアで臨んだ試合でしたが、一ゲームずつ経験を積むことで少しステップアップしたようです。