ブログ

カテゴリ:生徒会

伯方分校生徒会Challenge vol.50

みなさんこんにちは、今日も『伯方分校生徒会Challenge』を見ていただいてありがとうございますにっこり

伯方分校生徒会ですキラキラ

 

夏休みも生徒会中心に、朝の花壇水やりを実施していますキラキラ

朝から汗だくでしたが、水やりに草刈りと頑張りました晴れ

(すみません、写真を撮り忘れました)

 

こんなふうに咲いてくれるかな?

 

さて、今日は昨日のブログで予告したように

先日のラジオ放送を掲載いたします笑う

(データは、他のサイトにアップしたり、SNSなどを通じて他者に譲渡したりしないでください。)

 

イベント伯方ステーション「わや」7月①.m4a

イベント伯方ステーション「わや」7月②.m4a

イベント伯方ステーション「わや」7月③.m4a

イベント伯方ステーション「わや」7月④.m4a

 

前回の掲載で聞けなかったという方がいらっしゃるようでしたので、しばらくの間、掲載したいと思いますひらめき

みなさま、ぜひお聴きください喜ぶ・デレ

 


有津会・北浦会頑張っています!


 

先週の週末の有津会・北浦会の活動をご紹介しますキラキラ

 

まずは有津会ですピース

有津会はその前の週と同様に、浜公園の除草作業を行いました。

草の生えている量が多く、なかなか完全には除去できませんが、確実に前進していると思います。

before

▼▼▼

キラキラafterキラキラ

また、これまで除草作業や清掃活動を行ってきて、ごみ処理の問題が浮かび上がってきました。

私たちが活動したときに出るごみですが、現在は各家庭に持って帰っている状況です。

それにも限りがあるのでどうしようかなと考えているところです。

 

もし前向きな提案がございましたら、応援メールの方によろしくお願いします。

 

次に北浦会の様子をご紹介します。

北浦会では、今回集会所の清掃活動を行いました。

 

アスファルトの隙間に生えている草を刈り取ります。

刈り取った草を熊手で集めます。

これだけの草を取り除くことができました

集会所前も綺麗になりました

キラキラafterキラキラ

どちらの活動でも、道行く地域の方よりお褒めの言葉を頂いているようです。

今後も、伯方分校は地域をよりよくする存在として頑張っていきたいなと思います。応援よろしくお願いします! 


 

今日は昨日掲載した、ラジオメールのご紹介をさせていただきます。(再掲載)

 

【ブラックにゃんこ】さん

はじめまして。旧伯方高校の卒業生です。

今回、ホームページでこのラジオが始まることを知り、メールを送りました。 

地域で今、いろんな活動をされているということで、大変素晴らしく思います。

 

これからどんどん暑くなるので、

体調には気をつけてくださいね!

 

→応援メッセージありがとうございます。

熱中症には十分注意して、これからもボランティア活動を続けていきたいと思います!また、ラジオを通して伯方の魅力発信も頑張ります。

 

【頑張れ!伯方高校】さん

23回を数える現在の俳句甲子園の隆盛があるのは伯方高校の活躍があったからこそです。今後も地域と一体となった伯方高校と生徒の皆様の活躍を期待しています。

 

→応援メッセージありがとうございます。

地域の皆さまの応援もあり、今年も全国大会に出場することが決定いたしました。本番では島で詠んだ俳句を武器に優勝目指して一生懸命頑張りたいと思います。

 

【アッキー】さん

第一回の記念すべき放送、おめでとうございます

みほちぃちゃん、けい様、しょーくんのちょっぴりドキドキ感や初々しさ、今時の高校生の楽しいやりとり、少人数で海の見える伯方分校の魅力がたっぷり伝わりました。楽しく聴かせてもらいました。これからも楽しみにしています

 

→応援メッセージありがとうございます。

初めてのラジオ放送にすごく緊張しましたが、友達と収録することで楽しんでできました。今後も高校生らしさを大切に、聞いてくださっている皆さまも楽しんでいただけるようなラジオを作っていきたいと思います。

 

【snow】さん

私は20年程前に伯方高校に勤務していました。初めて学校を訪れたとき『学校の目の前が海!!眺め最高!!』と興奮したことを覚えています。
当時の生徒たちもとても元気でしたが、ここ最近テレビによく取り上げられているみなさんの姿を見て『今も変わらず頑張っているんだなぁ~』と嬉しく思っています。
今年も俳句甲子園出場が決まりましたね。おめでとうございます!!
これからも、みなさんの活躍を楽しみにしています。

 

→応援メッセージありがとうございます。

窓から入ってくる心地の良い海風を感じたり、授業中に船の汽笛が聞こえてくると、本当に自然豊かな学校だなと実感します。

 

みなさま、心温まるメッセージをありがとうございました。

来月に向けてもメッセージをいただいているところです

そちらの方は来月のラジオ放送でのご紹介とブログでのご紹介とさせていただきますニヒヒ

 

今後も応援メッセージをよろしくお願いします。

hakatabunkou@yahoo.co.jp