ブログ

カテゴリ:1年生

1年生HR

 学校が再開されて2週間が過ぎようとしています。1年生も学校にだいぶ慣れてきたところでしょうか。そこで7限目のHRの時間に、図書館の利用の仕方を習いました。始めに図書室でのルールを教えてもらい、実際に借りることにしました。図書室には新刊や受賞作品など、さまざまな本が置いてあります。ワクワクしながら思い思いの本を探していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伯方分校では来週から2週間、読書週間となっています。朝の短い時間ですが、落ち着いて本を読みましょう。本の準備をお願いします。

 

 さて、本日の給食を紹介します。「オリンピック応援メニュー」ということで、パナマ料理でした。メニューは、

 ・コーンライス       ・ABCスープ

 ・ビーツ入りポテトサラダ  ・ボヨギサード

 ・ミカンゼリー       ・牛乳       でした。

 

 

 

 

 

 

みんな見慣れない料理なのと、ビーツによりポテトサラダが赤いことに驚いてはいましたが、美味しそうにいただいていました。(ビーツとは・・・赤カブに見えますが、実はほうれん草の仲間だそうです。)給食で外国の料理が食べられるなんてすてきですよね☆毎日美味しい給食を、ありがとうございます。感謝しています。

 そして、お昼の時間にパン販売もあります。給食では足りないと感じているあなた!!パンが食べたいあなた!!ぜひ、買ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今週もあと1日となりました。コロナや熱中症に気をつけて、頑張りましょう♪